キノカラ

キノカラ

9歳ダックス♀と暮らす34歳お一人様きのこのひとり言やらメモやら

きのこの婚活 <おわり>

元々合コンはあまりしたことがなかったんですが、知り合いの人が合コンやったる!とセッティングしてくれたり、婚活してると言ってたらいろんなところから誘われて、飲み会やら合コンやら行った時期がありました。

 

知り合いや友達がいるので楽しい飲み会ばかりだったのですが、恋愛アンテナが壊れているのか、あまりにも男性を意識しない私を見かねた友達がアドバイスをくれました。

友人からのじアドバイス

ナルホド”と思ったんですが、私にはなかなか難しいのでありました・・・。

よく知らないひととチュー・・・できないね?<完>て感じです。オーマイガ。

こんな感じで週一ペースで合コンがあった時期もあったんですが、気疲れやら人数あわせやらに疲れてきて、友達と普通に飲み行きたい…と思ってしまって、わたしはほんとに婚活する気あるのかと思いました。

 

それでもすごく不安になった時期があって人に相談した時、寂しくないの?と聞かれ、

さみしくない!

と即答したら「そっかぁ〜〜!」とにこやかに言われました。

そうだな、からしがいるし友達もいるし、寂しくないな。

不安になることはあるけども。

ではなぜ結婚したいと思うのか。

 

・親を安心させたいから。

・一人でいるのが(たまに)不安になるから。

・子供がほしいから。

・世間的に結婚してる方が、なんか楽だから。

 

こ、これだーー!!

あの人××歳だけど結婚してないよね〜なんかあるのかな?

ていう話は多いじゃないですか…。

実際、同棲してたときに職場の人から、一回は結婚しときなよ〜なんかあるのかと思われるよ?と言われたことがあります。

これだ…!

もともと結婚や自分の家庭というものに憧れていて、今でもいいなぁとは思いますが、まぁしょうがないな!

きっと今じゃないんだな!

と思ったら、結婚したいと思った人と結婚できたらいいな。と思いました。

婚活はしたし、やれることはやったし 

婚活終了

気が済んだ。

 

独り身なりにやれることはいっぱいあるし、わたしはからしを幸せにしよう。という結論に至り、わたしの婚活は終わったのでした。

 

短いのか長いのかはわかりませんが、婚活期間8ヶ月くらいでした。

今は目標も見つけ、マイペースにですがいろいろできているので充実してます。

 

 

<余談> 

きのこは本日誕生日

本日34歳になりました!ヤッフーー!!

楽しく生きるぞ