キノカラ

キノカラ

9歳ダックス♀と暮らす34歳お一人様きのこのひとり言やらメモやら

やっぱり自まつにマスカラが可愛い

 

二ヶ月前くらいまでマツエクをつけていましたが、

やっぱり自まつげにマスカラが自然でかわいいなと思った話です。

ものすごく個人的な感想なので、ご了承ください。

 

マツエクをした理由は、

①朝のメイクが楽になると聞いて。

②マツエクしてる人を見て、横顔が可愛い。

まつエクは横顔がかわいい

つけまつ毛は元々つける習慣がないのと、たまに半分取れてるつけまつ毛を見かけると

切ない気持ちになるので、まつエクをやってみようと思い、やってみました。

まつエクした

目の施術なので、安全なところがいいと思って、

口コミ等を参考にお店を決めました。

 

なるべく自然なのが良いと相談した結果、Cカールで11mmのまつエクに。

Jカールで11mm+目尻は12mmもやりましたが、Cカールがぱっちり見えてかわいいと思います。Jカールはエレガント★

初回は100本つけて、約一ヶ月後リペアで60本くらいつけてました。

これで、一回マスカラを塗ったくらいのボリューム。

風が吹いたりするとまつ毛がそよそよ靡く!笑

気分がいい!

 

しかし施術のとき、下まぶたに医療用のテープを貼るんですが、

なぜか毎回右目の目尻だけ赤くなって少し痛い。

すぐ治るんですけどね。

あと、接着剤の影響か、たまに眼に沁みる…。

 

メイクが楽になったかというと、私としてはマスカラをつける手間がなくなったくらいです。

数ヶ月続けて思ったこと。

 

アイメイクしたい。

 

や、すればいいんですけど、いろいろ注意事項があってそれらが気になることと、

アイメイクをしたらそれを落とすのに気を遣う。なので、まつエクをつけてたときは

ほとんどアイメイクしてませんでした…。めんどくさがりすぎて。

<ざっくりまつエク注意点>******************************
・水圧でまつ毛が抜けたりエクステがとれてしまったりするので、シャワーを当てない。
・うつぶせなど、まつエクに負担がかかる向きで寝ない。
・まつエクに引っかかってしまうので、目元にはタオルやコットンを使用しない。
・オイルクレンジングNG 

 など。
お湯やお水に弱いので、長風呂もしないほうが良いといわれました。
*******************************************

まつ毛の生え変わりなどで、まつげが抜ける=まつエクも取れる=隙間ができる。

これもとても気になる。 

まつエクエク取れたところが隙間

まつエクはまつ毛に乗せて専用の接着剤でくっつけるので、

まつげが抜けるとまつエクも一緒になくなります。 

 まつ毛にエクステを乗せる

 

あと、何日か経つと、まつエクの向きがばらばらになる箇所がある。

日が経つとバラバラに

すっごく気になる!!!

 

あとは、単純にお金がかかる…。

綺麗な状態をキープしようと思ったら、2週間に一回ペースで行くのが良いようです。

かといって一ヶ月に一回だとエクステが取れたりまつ毛が抜けたりで隙間ができちゃうし、もう気が済んだし、いっかな!と。

最初は注意事項に対しても、まつエクキープのためにがんばるぞ~アイメイクを気を遣って落とすようになれば、目元にも優しいしね!と思っていたのですが、

結局アイメイクもほぼしなかったのでやめちゃいました。

 あと個人的にですが、派手に見えてしまうなとも思います…。

 

でもとても華やかになるので、パーティーとか旅行とか、写真をたくさん撮るときなんかは良いと思います。

 

通ってる歯医者さんの衛生士さんもまつエクをやめたようで、マスカラになってました。

やっぱり自然に自まつにマスカラがかわいいなとお姉さんを見て再度思った。

 

 自まつ毛を育てるぞ。